ハート×矢印=すくらっぷぶっく!


"

コミュ力のある友人(リア充、彼氏いるのにモテる)に訊いた。

「あのね、ネガティブなことは言っちゃだめだよ。
 『でも』とか『違うんです』とか、笑って言うならいいけど」

「で自分がどう思うのか、どう感じたのか、明るい感情なら素直に出すの」

「なに考えてるか分かんないひとといても困るじゃん、つまんないじゃん」

「でね、話題がなかったら相手の好きなもののことを訊くの。
 好きなもののことで不機嫌になるひとはいないでしょ」

「それと相手が自分に訊いてきたことは、こっちも訊いていいってことなんだよ」
「で一番大事なのは相手の気持ちを考えることね。
 話に飽きてないかな、とか、私のテンションと温度差はないかな、とか」

「あとは締めるときは締めることね。
 普段よく喋るけど、メールはきっちり丁寧に書くとか」

リア充ってすげーな…
"
— 1年前・リアクション1830件
"大人になれば創造性の無い人のほうが圧倒的に多いし、創造性の無い人の考え方がわからないとお金は増えないと思います。ぼくは動画のコーデックを開発して上京して、大コケして、そんなことをするよりもエロ画像をばらまく方が100倍カネになる日本のネット業界を知っていやになった。"
— 1年前・リアクション2454件
"恋愛は自分の子供をしっかり育て上げるために脳内に作られたシステム
男は健康な子を生める女を一目で見分けてる、だから女より異性を選ぶときに見た目にこだわる
女はしっかり自分と子供を養い守ってもらうため、記憶力を発達させその男との思い出を見極め
信頼できるかどうかを確認している
恋愛中は男女ともに相手を否定できない脳内物質が分泌されている
"
— 1年前・リアクション265件
"

私は、「気持ち悪い」と感じた自分の直感は、大事にしたほうが良いと思っている。例えば、自分を騙そうとしている人や、自分を誘拐しようとしている人などは、一見「正しいこと」を言っているように見えるし、「そんな的外れなことをいっているようには、どうしても思えない」ように見える。だから、その人の話を聞けば聞くほど、自分が間違っているんじゃないかという気がしてくるし、そうこうしている間に、言いくるめられて、逃げる機会を奪われて、自分の領域に侵入されて支配されてしまうから。

何かしら滲み出ている「ドロッ」を感じたら、その人からはすぐに逃げたほうが良い。世間には「論理的=正しい・感情的=間違っている」という価値観があるけれど、自分の身を守るためには、自分の感情的な直感を信じることだと思う。

"
— 1年前・リアクション883件
littlebigdetails:

Tumblr - Press alt+tab in your dashboard to switch between sub-blogs.
/via Katharina

littlebigdetails:

Tumblr - Press alt+tab in your dashboard to switch between sub-blogs.

/via Katharina

(supportから)

— 1年前・リアクション1340件

subterraneanbunnypig:

helloopandee:

kyerabianca:

All these colors were achieved with red, yellow, blue, and green food coloring mixed into white frosting. The amount of drops needed for the color you want is underneath the icing color. So convenient. :)

I love Mint Chip = 3 blue, 3 green

Click to enlarge!

(via annaandblue)

yes perfect

O.O

(chomiee-cから)

— 1年前・リアクション156165件